2016年3月27日日曜日

【ダイヤ改正記念】EH800のちょっといい並び

祝!ダイヤ改正!!
しかしワタシは改正ネタをまだ収集していません(泣)。

その腹いせにw、カシオペア&はまなす運転終了後に青函トンネルの交流25000v昇圧(新幹線対応)されてEH800が本格稼動し始めたことですし、こんなの↓アップします。
平成24年(2012)12月12日、武蔵野線の車内から東芝府中事業所で保管されているクハ103-525+クモニ83006が見えたので途中下車したところ、EH800-901が構内試運転で並んだシーン。既に報じられているとは思いますが。。。

このロクサン形出自のクモニが運び込まれたとは聞いていましたが、初見でこんな意外なスリーショットが見られて大層たまげたものです。この2両はひょっとしたら壁役として引き出されたのかも…?

とにかく、しばらく観察していたら外板の腐食の目立つ国電2両の向こうでEHが行ったり、、、
来たり、、、
ラジバンダリ
していました。

そんなEH800もどうやら団体扱いのカシオペアの牽引という見せ場が有りそうですし、今後の津軽海峡での活躍に大いに期待を寄せたいですね!

・・・それにつけてもニモ電も103も気になる。。。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿