2016年3月2日水曜日

3/2【本日の機関車モノ】PF牽引配給

 今朝、新鶴見機関区を通りかかったらEF65 2139が別のPFに牽引された無動力の状態で入替をしていたのが目に留まりました。
右の反射板がついてる方↑
さっそく貨物ちゃんねるで確認すると、先月27日に黒磯から無動回送されてきたとのことで、‐さては大宮車両所に送られるな‐とヤマを張りました。

 ちょうど午後はオフだったこともあって以前見かけた昼休み明けの時間に新鶴見ふれあい公園に駆け付けると、予想に反して姿が見えませんでした(´Д⊂ヽ

・・・まあこうやって逃した獲物はいままでも数限りなくあったわけで、それならば熊タミから帰ってくる配給列車でも見ていこうと到着まで粘ってみました。
それがこちら↑ 配6794レ(画像データ上14:28)
ラッキーなことに牽引機EF65 2074の次位に無動でDE10 1513が連結されていました♪

 またその直前(14:25)に逆方向から来た8571レ(根岸発)に試作機EF210-901が入っていました。
その機回し中

 その後、他にPFでも通りかからないかな~と思って機関区の裏に移動。すると列車接近の気配があり、カメラを向けるとE231系5両の回送が来ました。
8898M(14:48)
たぶん乗務員の線見か何かのために設定された臨時回送だと思います。
 撮れそうでなかなか撮れない貨物線を走る電車も撮れたことだし、今日もまたサプライズを楽しむ一日でした♪

 なお冒頭のEF65 2139は後で調べたら早い時間のスジで大宮に送られたとのことで、EF65もダイヤ改正を前に予断を許さない状況の様です。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿