2023年5月10日水曜日

【東急】TOQ-i返却回送

家庭事情でしばらく使っていなかった一眼レフカメラをちょいちょい使いだしたら、どうも感覚が鈍ってしまった様でブレた写真やピンボケの発生率が高くなっていることに愕然としました。 
これはいかんということで何か練習台になるネタが無いかと思ってSNSを見ていたら、昨日(5/9)雪が谷まで1505Fの出場があった事を知り、それなら翌日デヤの戻りがあるだろうと読んで繰り出しました。

ということで雪が谷検車区を覗きに行くと、案の定デヤ2両がパンタを上げてスタンバイ中
ちょうど1017F“きになる電車”と並んでいました

入場回送と同じ10:30とか11:00頃に雪が谷大塚を発車するだろうとヤマを張って千鳥町で撮影しながら見張ってみます
来るとついカメラを向けたくなる赤帯の1000系(1012F)

1524F

ところが一向に来る気配が無く、しびれを切らして五反田方面に移動中に車内から雪が谷検車区内を移動するデヤを確認。もちろん雪が谷大塚で下車します
踏切から見える位置で出庫待ち。1013F“みどりの電車”も午前の運用を終え入庫してました

歩きながらざっとカメラを向けます
五反田方のデヤ7500

連結していても種別表示を出しているんですね

蒲田方がデヤ7590

程なくしてホームに向かって行ったので踏切でカメラを構えると…
12:00頃デヤ7590を先頭に走り去って行きました。

御嶽山停車中
「いつもの電車と違うなぁ」と気づいた方がチラ見している感じですね

雪が谷大塚に戻ろうとすると、前日出場した1505Fが入換えをしてました
床下はそれほどきれいにはされていない様です
いやぁ良いもの見れました。やっぱりレアものに会うと嬉しいものですね♪

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿