2023年5月1日月曜日

第17回鉄道模型市を冷やかしに

 1日過ぎてしまいましたが、昨日4/30に開催された鉄道模型市にちょっと顔を出してみました。
↑会場は久しぶりに東京都立産業貿易センター浜松町館
しばらく見ないうちにずいぶんと立派な建物になっていました。

会場の4階展示ホールに入ると、少し前のようにファンが殺到するかと思いきやそれほど混雑していない印象でした

例によって気になったところしか見ていませんが参考まで↓
トラムウェイさんのポスター
やすらぎに続く客車JTは今度は「江戸」が製品化発表。それ以外にもEF5860・61にEF61、EF13 、DE15が目新しい所でしょうか(すべて16番)

製品展示はEF60各種

101系の試作品

やすらぎ

それに61系客車各種が並んでいました



MAXモデルさん
ワサフ8000プラキットの3D試作品

どうぞと言われたので手に取ってみました
画面左手にトイレがある関係で妻面扉がやや右に寄っているのを再現したのは16番モデルとしては初めての製品なのだとか。
また20系併結用の8800番台として組むこともできるよう検討中の由。
この車があると荷レが引き締まるから楽しみですね♪



庄龍鉄道さん(←だったと思います)
マイクロの創意工夫キットの顔を挿げ替える前面パーツを発売してました。
国電好きなワタシはグッとは来たものの、手を出すとキリがなさそうなので止めておきました(笑)
他にも多数の出展がありましたが写真はここまで。

今回の収穫↓
トラムウェイのジャンク動力とあまぎモデリングイデアイデアさんの駅舎、それにエヌ小屋さんの内装パーツをゲット。頑張って貼ります!

早くも来年の開催予定も掲出されていました

おまけ
浜松町駅前から続くペデストリアンデッキから見た東京モノレールの浜松町駅

SNSで聞いた通り、隣にあった世界貿易センタービルが取り壊されて独立して建っています
なかなか興味深い光景ですね😲

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿