2021年9月23日木曜日

【赤城】シルバーウィークの青ガエル修繕

先日、前回から1か月半ぶりに赤城に足を運びました
この間もほぼ週末ごとに会長がひとりで修繕作業をしているとのことでしたので、行かきゃなー…と思いつつちょっと間が空いてしまいました😅

現地に登って行く途中、赤城連山(鍋割山~火起山あたり?)山頂までくっきり見えました。
普段霞んでいたりして見えそうで案外見えづらいんですよ。

この日はモハ5005の外板の修繕中

側窓周辺のケレンが済んだ状態
そこにプライマーを塗って仕上げるところだけワタシも加わりました。

一方こちらのナンバーの上付近はまだパテ盛り補修が済んでいないのでひずみがあります
次回塗膜をはいで修繕する予定とのことです。

帰り時間を考慮してここまでで片づけに入ります
どの車もまだ車体が灰色の状態ではありますが着実に進んでいるんです!

この日はお子さま連れの方が見に来られまして、そのお父さまが車の板金の経験があるとかで修復作業に感心しておられました。苦労を分かっていただけるのは大変ありがたい事です。

当日は「中秋の名月」の前日。月がきれいに見えました
ワタシは車で引き上げましたがシルバーウィークということもあって関越自動車道は大変な渋滞が発生。調子が良ければ3時間切れる道のりを5時間がかりで帰宅しました。行楽シーズンはこれがあるから怖いですね💧
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿