2021年8月1日日曜日

【赤城】青ガエル&3499所在地の整地が完了

 コロナ禍もあってワタシ自身は1年以上赤城に行けていなかったのですが、その後けっこう進捗がありますので“三密”を避けつつ現地確認に行ってまいりました。
※公式ブログは開設の準備がまだかかる見込みのため拙ブログにて情報発信いたします
敷地がすっかり整地され、柵が立ちました!

前回の【あかぎ】アオガエルの周りの草刈りの画像と見比べていただければお分かりの通り、以前は原っぱの中に電車が置かれている状態だったのが見違えるような状態です!!

なんでも当保存会会長が地主の方と話していて、毎年草刈りが大変だという話から「草が生えない砕石というのがあるのでそれを撒いてはどうか?」という提案をされ、トントン拍子で話が進んで施工に至ったそうです。

修繕の方も進んでいまして、、、
旧松本モハ5005の方はちょうど足場に隠れる辺りの側面上部についてケレン→パテ盛り補修がだいぶ進んでいます。
なおパンタグラフは雨漏り補修のためいったん外しております。

同クハ5006側もそれほど大掛かりな修繕は必要ではない状態。

新設された柵の中に入れてもらうと、

車両周囲に修繕には十分な空間が確保されています。
将来的にはこの敷地を利用して催し物ができるかも…

この3499ももちろん順を追って整備いたします。

言うまでもないですが、許可なく敷地内には決して入らないようお願いいたします。守られない場合は法的措置を検討いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿