2021年8月16日月曜日

メトロ18000&東武50000初捕捉!【田都】

 緊急事態宣言下ではありますが、通勤途中に営業運転入りしたばかりのニューフェース=メトロ18000系を見てみたくなって運用を検索したら、ちょっと待てば見られそうだったので見物しました。
田園都市線の高津駅下りホームで待っていると、18101Fが先行列車と接近していたので徐行しながら85S 急行 長津田行きとして通過していきました(画像データ上9:54)。
いつも鷺沼検車区で寝ているところが車窓からチラッと見えるだけでしたが、走っている様を見ると思ったよりカッコいい😆 模型で出たら欲しいかなぁ…なーんて思ってしまいました。

ちなみにその一本前はこの回送(9:52)↓
あ~いつもの東武50050系だなぁ…と思って車番をよく見たら東上線から転属してきた50008F! ワタシでも車番を見ないとわからないレア編成です(笑)。
これも写真に納められたのは初めてです。

そういえば、、、
ブログにはアップしていませんでしたが、50008Fと交代で半直からひっそり退いた東武30000系さいごの10両(34409F+34609F)はワタシは今年3月1日にたまプラーザでのスナップ(↑)が最後になってしまいました。
結構この車の音が好きだったんですが…新顔がいるかと思えば去る者もあるものですね。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿