2021年9月23日木曜日

相鉄21000系を浜川崎で見送る&廃モーターカー【いよいよ東急へ】

すでに相鉄入りしていた東急乗入れ用の新形式21000系が長津田に向けて甲種輸送されるというので用事の前に見送ることにしました。

車両の向きの関係か一旦川崎貨物駅に来てから折り返すことになっているので、同駅からの戻りを無難に撮れそうな浜川崎で狙うことに決定。車を停めて駅に向かって歩き出した途端列車の近づく音が・・・
DE10に牽かれたくだんの21101Fと分かって慌てて踏切からカメラを向けます
とっさの判断で有名な放置モーターカーを構図に入れて一枚

雑誌で調べておいた時刻より10分以上早く(たしか8:55頃)長津田に向かって行ってしまいました

本命の南武支線ホームからの撮影ができず、不完全燃焼だったので先ほどのモーターカーの現状を見にホームへ←入場券代わりに初乗り運賃分の切符を買って集札箱に入れましたからね!

永年放置状態になっていることですっかり有名になったこの保線車
久しぶりに見たらさらに荒廃が進んでいました。

ガラスが割れツタにかなり食われてしまっています

ドアに書かれていたであろう所属表記は比較的近年ペンキで塗りつぶされたように見えます

モーターカーの方はこれくらいにしておいて、相鉄21000系は東急入線後は乗務員教習と試運転に供されることが予想できるので、可能であれば走るところをはやく見てみたいものですね!

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿