2021年6月25日金曜日

【N】ひとり運転会~新潟富山縛り~

 東京都の緊急事態宣言が空け、ステイホーム中に整備した車両を走らせたくてムラムラしていたので安中のレンタルレイアウト=パーミルまで走らせに行ってきました…ひとりで(笑)。

いつも通り「5番線」をあらかじめ予約。なんといっても単線ローカルで雄大な情景なところがワタシ好みなんです。
さっそく持ち込んだ車両をセッティング

最近整備したトワイライトエクスプレスと…
隣の「リゾート立山」は走らせようとしたらカプラーのバネが無くなっていて満足に連結運転できなかったので今回は展示だけ

「えちごのトキめく急行電車」の試運転が今回の最大の目的

なので、それにちなんで新潟・富山の車両をセレクトしたのでした。

どちらかというとこういう田舎らしい情景が似合う車を多くコレクションしているので、ここで走らせているといくらでも眺めていられます(*´ω`*)

で、今回ははやりに乗って走行動画を作ってみました↓
思ったよりビデオのピント合わせに苦労しましたが、動画作成自体は案外悪くないと思ったのでビュー数は気にせず今後シリーズ化展開をしたいと思います。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿