2021年2月8日月曜日

レアなフルフル塗装&リレー号塗装「踊り子」【185系引退間近!】

 185系もあと1か月ちょっとで定期運用から撤退ということで、昔のネガから2枚ピックアップして披露いたします。
1995年1月、成田臨を見に行った帰りに185系のシュプール号用スペシャル塗装「フルフル号」の展示会が品川で行われているということで夕方に途中下車してスナップしました。
悪くない塗装でしたが結局この時に見ただけで元の塗装に戻ってしまいました。
もっといろいろと撮っておけばよかったのに…我ながらなんで一枚しか撮らなかったんだろう😥

こちらは1990年7月、品川で出くわした185系200番台(B4編成)の上り「踊り子」
新前橋区からの転属してきたばかりの編成はこのリレー号塗装のまま東海道線運用に入っていました、ブレブレですが(汗)。
幼い時から見てきた185系ですが、ワタシの中で最も貴重な記録といえるのがこの2枚です。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム 
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿