2019年2月22日金曜日

SLばんえつ物語@品川【2001】

C57 180が復活してから間もない2001年(平13)4月、ばんえつ物語号の展示&体験乗車が品川駅の臨時ホームで開催されました。

新津からはるばるやって来たC57 180

マルーンとクリームの塗り分けだった専用の12系客車も
スハフ12 101


オハ12 1701は組み込まれたばかりでした。

体験乗車はここから品川客車区までのわずかな区間の往復で、当時シャイだったワタシは応募申し込みはやめておきました(笑)。
近代的な品川の空にこだまする蒸機の汽笛には結構な違和感でした。

後日、雑誌の記事を見たらシゴナナは夜中にEF64 1000に新鶴見を経由して返却回送されたのだとか。見れるものならそれも見てみたかったなぁ。。。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿