2019年2月14日木曜日

【保存機】続! 東調布公園のD51 428

前回チラッと書きましたが引っ越しをしまして、↓のデゴイチとご近所さんになりました。
以前東調布公園のD51 428を訪ねるで取り上げた伯備線・新見の三重連の生き残りのD51 428です。
最近また修復されたようでさらに状態が良く、ピカピカになっていました!
失われていた前照灯も復活しています。
恐らくは自治体で面倒を見ているようで、恵まれた余生を送っています。

テンダーの前照灯はあいかわらずダミー…?
ちなみに開放時間が終わっていたのでフェンスの隙間から撮りました(撮影は2019年1月)。

ところで前回は触れなかったのですが、同じ公園の敷地内には30年以上前から消防車が遊具として置かれています。

こちらはちょっと哀れな姿…
自動車方面はまったくわからないのですが、貴重な個体であることは間違いないと思います。
これはこれで立派に地域に貢献しているのでしょうね。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿