2018年5月2日水曜日

【鉄コレ】東武キハ2000

今年の春先には「出たら買い!」なモデルが連続で発売されたので手入れが順番待ち状態><
そのうちの1つがこれ↓
通常のブラインドパッケージで出た方の東武キハ2000は現物を見ることもなく蒸発してしまったので、オープンパッケージ化されてようやく手に入れることができました♪

まずは分解し、まず気になったバス窓の断面部分へブラックを筆塗り。
←色差し前 色差し後→
ガラスパーツがはまる断面部分にクリームが残っているのが気になったので、見映えが良くなった…様に思います。

非動力の車の内装パーツにも床面にタミヤアクリルカラーの明灰白色を塗って

いつも通りタミヤエナメルのブラウンとブラックをエアブラシで吹いてウェザリングし、ダミーカプラーを残した側の前面に銀河モデルのジャンパ栓パーツとエアホースを接着してそれらしく色差しして完成!

前面ちょっと汚しすぎたかな…?

熊谷線はほかの東武線と接続していなかったことで有名ですので東武電車よりも熊谷~上熊谷間で並走していた秩父鉄道の車両と合わせるのがベターかもしれませんが、こんなお遊びも↓
無動力で秩父鉄道線を経由して杉戸工場(?)まで一般貨物列車にぶら下がっていって検査を受けに行った・・・的な画像を見た覚えがあるのでそのイメージです。

実際この気動車の現役時代は知らないんですが湘南顔前面とかかわいい存在ですね(´ω`*)

 鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿