2018年5月20日日曜日

【N】ホビセン特製 京急2100形「けいきゅん号」タイプ

 本日開催された京急ファミリーフェスタに出展のホビーセンターカトー東京から、直前になって公式Twitterで「けいきゅん号」タイプの先頭車を発売する旨のつぶやきがされていいたのを見て、どうしても欲しくなったので開場してすぐ物販ブースに行って購入しました。
ということで自慢レビューです。
もちろんヘッドライト・テールライトが点灯

ホビセン京都駅前店の特製品と同様印刷でロゴとけいきゅんラッピングが再現されています

インサートも特別仕様
京都駅前店ではいくつも出していましたが東京店の方の特製品は初めてかも?

品川方と浦賀方先頭車それぞれが単品で設定されました。
既存品に印刷を施したものなので当然車番と床下機器(←機器未更新のモデルですが実車は更新されてました)は実際と異なっています。
・・・個人的には8両フル編成セットとか用意されているんじゃないかな~と淡い期待をしていましたw
当然ながら人気商品で、昼過ぎにもう一度覗いてみたら完売してました。

同ブースには京急沿線を表現したT-TRAKのモジュールが一つと、、、

川口市でも展示されたミニレイアウトが持ち込まれていました
走っている2000形さわやかギャラリー号はグリーンマックス製キットの手塗り品っぽいです
↑一瞬新製品のデモなのかと思ってしまいました(;^_^A

新製品といえば…
電車市場ブースに京浜電鉄創業当時の車両のペーパー製試作品が展示されていました。
今後の展開については何も書かれていませんでしたが発売されるのでしょうか…?

さて、無事けいきゅん号も手に入れたし8月のビックサイトでは今日のけいきゅん号に中間車を足して↓のレイアウトで走らせたいなぁ~
隔月刊「エヌ」6月号より
ふっふっふっ♪
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿