2015年7月31日金曜日

秩父鉄道‘92【ちょっと昔の地方私鉄】

暑さもピークな今日この頃ですが、今回は平成4年(1992年)のゴールデンウィークに訪れた秩父鉄道の様子です。
C58 363のパレオエクスプレス
高崎の旧型客車が貸し出されていた頃です(武州日野~白久間)
すっっかり忘れていましたが後部補機が全区間付いていたんですね。

この日のパレオエクスプレスの編成は
C58 363+スハフ42 2071+オハ47 2246+オハ47 2266+スハフ42 2173+デキ103でした。
三峰口まで移動しまして、折り返し発車前の情景。
旧客だとサマになるなぁ…と思うのはワタシだけではないはず。。。
なお写っている人々とは無関係です

向かいのホームに居た元東急7000の2000系
活躍した期間が短かった車なので結局見たのはこの時限りでした。

ホームから車両公園を見た感じ
渋い車両が魅力的です♡

ちなみに行きは池袋発西武秩父行きの臨時快速急行(折返し回送の幕ですが)で秩父鉄道に入り、、、
帰りは寄居から東武東上線の特急で帰ったのでした。
西武の新101系も東武8000系未更新車も当時は当たり前に見かける存在だったんですけどね

それにつけても長い夏休みがほしい。。。
写真を見返していたら遠出したくなってきたワタシです(笑)

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿