2014年9月30日火曜日

9/30 の東急長津田工場

 
 
おととい「東急電車祭り」で凝った車両展示があったというウワサを聞いて、何か残ってないかと恩田駅へ寄り道してみました。

狙い通りいました! まずはホームから、、、
 帯が赤一色に戻ったデハ8591
 
それにTOQ-iのデヤ7550

駅を出て、公道から
7550
 
アント
 
7002に化けた7710と8591の並び!!
「7002」のナンバーは剥がしたようです
こんな並びをワタシの様なおっさんに見せられたら泣いて喜んじゃいますよ(笑)
 
8591
 
7200系風7662とクハ1107
7600系に改造当初も赤帯無しでしたがHゴムは黒かったのでゴムがグレーのこれは7600系登場時仕様とは言えませぬ。かつ冷房がついているので昭和47年~50年代末頃の仕様ということになりますね…って一言多いですよね(汗)

(ちょっと小さいですが)8591の側面の方向幕も旧式を模したコダワリっぷり!

7662に隠れるようにデヤ7200もいました
TOQ-iのもう一両、デヤ7500

一緒に展示されたらしいクハ1107

同編成の他の車は鋭意改造中♪

8500系のモックアップ
たしか研修用だったヤツ…かな?
機会が有ればじっくり見てみたいものです。

本番は主にファミリー向けの催しだったようで、おひとりさまなワタシはお呼びでない感じのイベントだったようですが、その割にはゴムの色にまで徹底的に趣向を凝らした車両展示で、私のような好き者向けに改めて開催して欲しいくらいに思いました。

 
にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックください<m(__)m>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿