2014年8月31日日曜日

本日の踊り子&機関車モノ

 先日に続いて並木踏切にて踊り子を狙いました。

前5両旧田町色の12両「踊り子112号」

前5両ストライプ色の15両「踊り子114号」
先頭は塗り替えられたばかりのC4編成。やっぱりこの色でしょう♪
新幹線リレー号色の復活もお願いしたい所です。

E217湘南色(たぶん859M)。東京総合車両センター公開時に東海道からの撤収が発表されたそうで、そうなるとバラエティー的に寂しくなります。

この間、ミョーにキレイなPFが貨物線を下ったのが見えたので、鶴見で折り返して来るのを小倉陸橋で待ち構えるため移動しました。

こちらは待っている間に来た79レ。
所定ではEF64 1000番台[愛]牽引ですが、本日はEF65 2084でした。
えらく煤けてますね^_^;
 
これがその5971レ、今日は空車のチキがつきました。
暗すぎてよく解りませんが出場直後の2075号機ではないかと思います。

以上、日が短くなっているのを実感する本日8月31日の撮影状況でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿