2023年12月12日火曜日

【相鉄】おかいもの電車ラッピング11000系初体験!

 気が付くと、こちらのブログには今月に入ってアップしていませんでした。これはマズいということで、アップするか悩んでいたネタを披露します。

12/9の朝、185系の団臨が常磐線方向から伊豆へ下るという情報をキャッチしました。
ちょっと足を延ばせば狙えるタイミングでしたので、手っ取り早く撮影できそうな相鉄線で横浜の次の平沼橋駅に寄りました。すると、
横浜を出る時にうまい具合に先月から走っている「おかいもの電車」ラッピングの11002Fが入ってきたので折り返してくる所を撮影。
特急 海老名行きなのですがLED表示が切れていることは気にしません(笑)

前面下部のテールライトケースなど良く再現されています。前面だけのラッピングでは惜しいと感じる秀逸なデザインです。

その後も粘ります
10004F
8両編成もYNB(ヨコハマネイビーブルー)化され始めたんですね~

そろそろ見かけたら記録するべき存在になりつつあるE217系も抑えて

旧塗装の10007F

9000系
ある程度高速でもLEDが切れないって素晴らしい…

E257系と並走してきた東急5050系(4111F)
ここを東急の電車がしれっと走ってくるのがいまだに信じられません

同じく東急3000系も走りますが乗客の皆さんは気にも留めていない様子でした

YNBの8000系(8709F)
今やこれが最古参形式なんですよね

で、これだけ粘っても185系は現れず。後でわかったのですが185系団臨は羽沢経由の貨物線ルートで南下していったそうです。
何もそんなひねくれた経路を通らなくても…😅
でも初めておかいもの電車を見られたのでワタシ的には結果オーライです💚

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿