2023年10月21日土曜日

“第3回 蒲田を走る電車まつり”をひとまわり

 蒲田の東急プラザでで集うイベントが行われており、やはり近場なのでちょっと覗いてきました
広告にこの東急(旧)3000形の方向板が写っていたので実際に見たかったんです!!
正方形の物が昭和40年代まで使われていた池上線のもの。横長の方がそれ以降目蒲線で使われてたもののそれぞれ裏と表。
横長の方が世代的に思い入れがあるので、見つけてしばし感慨にふけってしまいました😭

会場いっぱいにHOげーじが走り回り、歴代東急電車の模型も飾られています。
その手前の物はワークショップで作る東急蒲田駅の模型だそうです(たぶん1/150位)。ちょっと興味はありましたが時間があまりなかったのでスルー。
ほかにもいつかワークショップが企画されている様です。

HOの内側にはNゲージのレイアウトに車両が展示。
ご存知岩倉高校鉄道模型部の協力だそうです。あの部活の学生さんたちも各方面によく呼ばれるようになりましたね。

企業として出展しているグリーンマックスは東急電車の製品を多数展示

そして新製品ポスターも。
蒲田の近くだとコメダ珈琲店は東急多摩川線の下丸子と鵜の木の間の多摩堤通り沿いに確かあったかなぁ。

チラ見した物販コーナーには小鉄向け商品のほかにTOKYU STYLEオリジナルの8630Fデビュー時仕様と鉄コレのきになる電車も販売されていました。気になる方はチェックしてみては?
ワタシは買いませんでしたが…

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿