2022年12月15日木曜日

【東横線】相鉄20000系ふたたび!

 ワクチン接種に行った帰り、横浜から東横線に乗ろうとしてホームの発車案内を見たら、2本後に[回 送]の表示を発見!
イレギュラーな列車が来るとわかればうれしいもので、先行の急行で綱島まで行ってカメラを構えることにしました。

東横線の車両を使ったワンマン運転に向けての訓練列車だったら見た目そんなに面白くないけど、TOQ-iでも来ればしめたものだな~と思っていたら、13:36頃に現れたのはなんと相鉄20000系!
先月29日に見かけたのと同じ20107Fですが、今日は新横浜線直通が始まれば来ないはずの東横線日吉以南、さらに横浜から来ていたということはみなとみらい線にも入線したのでしょう(営業時間中としては2度目?)。

見慣れぬヨコハマネイビーブルーの車両に電車待ちの方々も驚いていた様子。
20107Fは少しの間停車して渋谷方へ走り去って行きました。

今のワタシは家庭の事情で撮り鉄できるのが仕事の行き帰りか今日の様な行かなければない用事の時の前後だけなので、一眼を隠し持って行ったのが吉と出ました😁

ちなみに写真こそ撮っていないですが今日も新横浜線絡みなのか、日吉あたりで4000系10両の試運転ともすれ違いましたし、東横線に乗る前には京浜東北・根岸線でもE233系ウラ車の試運転を見かけました。
京浜東北は車掌が乗務していなかったので噂の自動運転のテストでしょうかねぇ…?

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿