2022年8月19日金曜日

JAMコンベンション2022 初日終了。

 3年ぶりの「国際鉄道模型コンベンション2022」が始まった訳ですが、例によってモデラー出展してる側なので初日に全部は回り切れていません。
↑ワタシの陣地はこんな感じ

そんな中でもで見ることができたブースのうち気になったものをざっくり紹介します。
最近TMS誌に載っていたコンペ入賞作」「苫小牧1975」
大きさは1畳ほどかと思いますが圧巻の作り込みでした!

スイス風な作品
現地を一度訪れたのでやはり気になってしまいます

学生さんによる中央東線鳥沢の橋梁
トラス部はプラ素材を組んで作ったという力作

箱根登山風モジュール
部分部分にモジュールを挿入して箱根湯本から強羅までの区間を自動運転で再現

アメリカのインターアーバン
ワタシにはつい戦前の京急電車に見えてしまいます(笑)

劇団サンポールの方の下神明
以前も見かけましたが、一目見て只者ではないとわかる作り込みの凄さです

おなじみボシ氏の新作
あいかわらず見事ですね~

ミニチュア人形のYFSさんのブースにあった渋谷スクランブル交差点ジオラマ

IORI工房さまによる1/80高輪築堤

ワタシはもう一か所「TSUKURIBITO」ブースにも作品を置かせてもらっていまして…
このダイソーケースモジュールは完成報告をこのブログにアップする時間が無かったので後日アップします

こちらは発表済みの井の頭ジロー

けっこう旧作ですが雪の弘南
以上しれっと展示しています

おなじブースに別の方による興味深い作品がいくつもあります
雑誌掲載作品の西鉄の旧型車

故 斉藤逸朗氏による素晴らしい植栽のモジュール

そして1/80マリンライナー
他にも秀作がいくつも並んでおります。

気になる企業ブースはトミーテックだけ見てみました
西武山口線のおとぎ電車は試作品が走っていました
1/80・9㎜ナローは手を出していないワタシですがこれは欲しくなりますね😮

ノス鉄第3弾の塗装済み試作品

ことでん1200形こんぴらさんラッピング

HOキハ40-1700番台

HOクム1000と…

積荷の4tトラック
どれも良い出来で欲しくなってしまいますね~

まだあと2日間ありますので、ぜひお越しいただいてご自身の目でご覧ください
それにしてもゲンコツ電車が小さいお子様に案外人気があるのには驚きました。。。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿