試運転を見てすっかり魅了されたスーパーレールカーゴ。運転開始後も時々見物に行ったものでした。
2004年4月、少し日の出が早くなってきた頃に八丁畷で撮影に挑んだSRC
ヘッドマーク(今のステッカータイプではない)も凛々しく現れました!
さすがにAM5:00前の通過だけあって撮影には夏至近くでないとまともに撮れない被写体なのは今も同じですね(汗)
10分ほど後に上ってきたEF210-108牽引の高速貨物
光線状態がちょっとだけマシになっています。
さらに日が長くなった同年7月、今度は東京貨物ターミナルへの到着を狙いました
統一された佐川急便31ftコンテナをずらずら並べだ長編成がポイントを渡り到着します。
それほど間を空けず荷役線にバックしてきました。
東京方先頭車1両以外のパンタグラフを下げた状態で進入していきます。
発着線から荷役線への進入はスイッチバックしなければならない配線ですので、こういう手法をとるのか…と興味深く見送ったのでした。
少し粘ってついで撮りしたEF65 1138(→現2138)牽引の高速貨物。当時はツートンの更新色
貨物列車を見るなら夜間~早朝が一番活気があって良いですね。体はツラいけど…
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿