↑荏原中延にて
ところが朝の運用には入っていないようでしたので雪が谷検車区を覗きに行くと…
前と同じ建屋の中で留守番していました。
となりの“きになる電車”1017Fの方は朝は15運用に入っていました。
1017Fと並んで顔を出していました!
中には入れないので踏切から撮影。
こちらはポジションこそ異なるものの同じ雪が谷検車区で1988年10がつに撮影したクハ3861とデハ3506の並び
この2色の並びがここ雪が谷で再び並んだというのは個人的には感慨深いものがあります(ノД`)
しばらくしたらまた引っ込んでしまいましたが…
夕方に運用入りするとのつぶやきが報道方面からアップされていたので時間をみはからってまたまた出動!
踏切を越えた位置で一旦停止するので駆け足で観察。
↑デハ1312
日が暮れようとしていたのでだいぶ暗いです。
クハ1013
1017Fと同じようにT.K.K.の文字入りです。
どうやら東横の青ガエルラッピングと色合いなどを合わせてあるようです。
その後予告通り雪が谷大塚16:51発蒲田行き(12運行)で営業運転に入りました。
ワタシも少し乗ってみましたが内装は変化なし。
車体肩部にラッピングがかかっていないのはデハ3450の雨どい位置を意識している…?
すっかり暗くはなっていましたが撮影にトライ
“木になるリニューアル”をされたばかりの旗の台
地下化されてから旧3000系がタッチの差で入線したことがない荏原中延
※ツートンカラーの3472Fが回送で通ったことがあるもののグリーンの3000系は未入線でした
昔を知る身としてはグリーン一色の電車がいるのは嬉しいものです。
今後の活躍に大いに期待です!!
YouTube版↓
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
昔、目蒲線時代によく乗った3000系の塗装車が1000系として運行されているのはうれしい限り。ちょっと行ってみようと。
返信削除コメントありがとうございます。ぜひ見に来てくださいね!
削除