大井町
167系の快速「伊豆マリン号」が行楽客を乗せて下って行きます。
この頃の167系は前面強化工事が施された末期のスタイル。
サンライズ瀬戸・出雲
品川で寝ているのは頻繁に見ていましたが、撮影したのはこの日が初めてだったと思います。
団臨がらみの回送か、先ほどのとは別の167系アコモ車が回送で通過。
EF66 48牽引のブルートレイン「あさかぜ」
よく見ると電源車=スハ25のパンタグラフが上がっているのが見えます。
F5編成ほか373系の下り特急「東海1号」
165系からバトンタッチしてからも目を引くので良い被写体でした。
185系C4編成ほかの「湘南ライナー」は当時はワタシの嫌いな(笑)ブロックパターン塗装。
別の日、新子安で
薄暗くて露出が厳しいなか上ってきた急行「銀河」はEF65 1113牽引
「出雲」がEF65 1108牽引で209系と並走して現れました。
この後のサンライズの記録が残っていないところを見ると被られたのか撮り逃したのか…
この日の「あさかぜ」はEF66 47牽引
そして下って行く「東海1号」は、拡大して確認したら大井町で見たのと同じF5編成が先頭。
早朝のブルトレを意識的に撮りに行ったことが無かったので集中攻撃したのだったと思います。腕前はともかく記録しておいてよかった(´Д`)
今と比べるのも野暮ってもんですが、バラエティ豊富だった時代についつい思いをはせてしまいます。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿