2019年4月17日水曜日

【鉄コレ改】愛環100系を塗り替えてみた

だいぶ前に模型売り場に売れ残っているのを不憫に思って買い取ったは良いものの、実車を見たことが無いこともあって持て余していた鉄コレ愛知環状鉄道100系を末期色に塗り替えてみました↓
例によってIPA(ガソリン水抜き剤で代用)に漬けて塗膜を落としてからクレオスのキャメルイエローを吹き、前面窓周りを黒くしてあります。
初めはこの色で前パンに加工すると近江鉄道っぽくなるかなぁ? と思ってやってみたのですが、どちらかというと105系辺りの広島風な電車に見える気がしたのでそのまま組み上げました。

で、先日レンタルレイアウトのRe-Colorさんに持ち込んで走らせてみました
↑遠目でみれば広島風でしょう?
鉄コレで出ている西日本モノの105系や配給電車に挟んだ珍ドコ電車! という軽い箸休め的なネタですw
欲を言えばウグイス色のも絡めたいところなんですが、同色の103系は最短でも4連でバランスが悪くなる気がするので今後の検討課題としておきます。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿