2017年8月18日金曜日

国際鉄道模型コンベンション【2017】

夏の風物詩=JAMの季節がやってきました!
昨日の設営日(17日)の段階ではこちら↑“東海道線大型レイアウト”設営のお手伝いをしまして…

初日の今日(18日)はこっち↓でお留守番。
ヒマつぶしに自分の車両(手前の2本)を並べてみましたw

なお本来的にはDCC制御でPCまたはタブレット端末で操作するそうです。
なのでデコーダーなしの車両は走れない由

同じシマの“ゆるらま晩秋”はこんな感じ
SNS映えしそうな味のある作品です。

合間に企業ブースなどを見物
GMブースでは名鉄デキと静岡鉄道A3000形がデモ走行

天賞堂にはよだれモノの新製品の展示&走行が…

その隣にアウトレットコーナーがあったのでつい財布のひもが緩んでしまいました…
だって欲しかった↑が約30%オフだったんだもん⊂⌒~⊃。Д。)⊃

レールマーケットコーナーで個人的に気になったビラ
詳細は聞きそびれました

以下はワタシがランダムに撮影した出展作品です
入場口付近の宮下洋一氏の作品の一つ
橋の表現がさすがです!

南武線のイメージの1/80レイアウト


フルスクラッチの中央線・新桂川橋梁

巨大な江ノ電レイアウト

アメリカンな橋梁
なんとなく映画「バックトゥザフューチャー」を思い出しました

会津の橋梁

先ごろ発売された書籍”小型レイアウト4題”に掲載された2作品
※奥に人が写っていますがお気になさらないでください 

 鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿