2016年11月25日金曜日

【秩父】紅葉の波久礼

渓谷の紅葉が見たくて今日は秩父鉄道に乗ってきました。
 べっ…別にくもじい&くもみが「秩父鉄道は貨物列車好きにはたまらない路線」と言ってたからでは無いですからねっ><

それはさて置き、副都心線→ 西武秩父線回りでアプローチ
↑練馬での乗り継ぎ待ちの間 たまたま撮れたL-TRAIN

西武秩父→御花畑と乗り継ぎ、、、
秩父鉄道線波久礼で下車

歩道の無い幹線道を10分ほど歩き、一度来てみたかった渓谷沿いのポイントに到着。
絶景です(´∀`)

下を覗くと、、、
落ちたら無事では済まなそう。。。

デキ108牽引 上り貨物(画像データ上14:54)

デキ301牽引 下り貨物(14:57)

平たい顔した7902編成の上り各停(15:17)

ド派手な7505編成の下り各停(15:19)

訪れたのは平日なのでパレオエキスプレスは運転が無いと思い込んでいたのですが、この日は幸運にも運転日である事が御花畑駅の発車案内で分かり、ドキドキしながら接近を待つと。。。
車が見事にかぶりました(つд`)
連写してマシだったのが↑のショット(15:31)
まぁSLが見れる事自体ラッキーなのでいいんです(半泣)…

 山間部なのであっという間に日が隠れてしまったので撤収。トラックの行き交う道を戻ります。
 帰りの電車を待つ間波久礼の構内を観察。
撮影ポイントともども絵になるロケーションで模型にできないかとつい考えてしまいます。

前日の初雪がいくらか積もっていることを期待したのですがほとんど無く、途中の練馬辺りの方が多いくらいだったのは少し意外でした。

 それにつけても長い貨物列車が絵になるスポットでした。

鉄道コムにほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿