2016年11月4日金曜日

6日は七百保存館公開日!←行けないけど(泣)

今度の土曜=11/6は旧十和田観光電鉄の七百鉄道記念館の公開日です。
廃線前にちょいちょい行っていたワタシとしては今度こそ見に行きたい・・・と思っていたのですが、スケジュールやら何やらの都合がつかなかったので泣く泣く見送ります(T_T)

と言うことで保存されている車両の昔の姿をちょっとだけお見せします。
2003年1月
車両近代化後もイベント用として生きながらえたモハ3603&モハ3401が十和田市駅構外側線で冬眠中。車両の後ろの建物は旧十和田市駅舎と関連施設。

西日に照らされ“水もしたたる良い電車”モハ3603(←東急3655)
この東急グリーンが何とも言えません♪

この次の訪問時にはこのヤードが駅舎もろともなくなり、すっかり商業施設に変わっていたのでした。

この2両の他に2両のEL、さらに木造無蓋車が七百レールファンクラブ様によって保存されている七百鉄道保存館。当日は多くの方が来場されることを関東の地から祈っております(-人-)

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿