2016年7月14日木曜日

【祝! SLもおか模型化!!】真岡鐵道の50系(2012)

平成26年3月 真岡駅にて
※傾いたのでちょっとトリミングしました

昨日トミックスからC11蒸機と50系客車のそれぞれ真岡鐵道仕様でNゲージ商品化の公式リリースがありました。C11はKATOからもカタログでリニューアル製品化の発表があったことですし、どちらを買うか悩ましい状況です(@_@)

そんなこんなで拙ブログではいつも通りこの話題に便乗して、平成24年3月に乗ったときの実車(主に50系)の写真をアップします。
下館発車前

オハフ50 33

オハ50 11

この日はC12 66の牽引でした。

サポート役のDE10 1535

オハフの妻面@茂木

オハ50 11の妻面@真岡

緑のモケットの座席
飾りは名産のイチゴのPR?

国鉄型らしいデッキ周り

 「酒」w
多分酒田運輸区所属だったっていう意味なのでしょう

この時撮った動画です↓

一日の運用を終えて真岡に戻ってきたところ

かつて青春18きっぷでさんざんご厄介になった(JR:東北エリア‘89あたり参照)50系客車は蒸機のかすかな前後方向の振動が伝わって「(正確には客車ですが)SLに乗っている」ということが実感出来ました。冷房無いぶん窓も開くし、結構蒸機に合ってるな~とも思います。
さてさて、模型も楽しみです。

鉄道コムにほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿