2015年4月14日火曜日

E235系試運転@新鶴見(信)

北海道ばなしを続けるつもりでしたが、急きょ特ダネ(?)です。

 先ほど(画像データ上11:55)ウワサの“山手線の新型”E235系が試運転で新鶴見信号所から品鶴線方向へ上ってゆきました。
  今日は公休日だったのですが、たまたま某掲示板で今日東海道貨物線での試運転がある事をにおわせる書き込みが目に入り、「それなら大崎に12:00頃到着のパターンを見たことがあったな」と直感し、ちょうど雨も小ぶりになったので御幸跨線橋まで出張ったら現れました!!
もう一枚。この角度だとE231から編入された2両目のサハが確認できます。
(クリックすると拡大できると思います)

 情弱なワタシですが、いつも通り経験と勘でネタをモノにしました!
付け加えるとこの場所には他に誰もおらず、なおさら“してやったり”の感に浸れました(笑)。
・・・別に誰かと競っているわけではないのですが。

ついでに、試運転のちょっと前(11:53)に発車していったEH200-24牽引の85レ。
ここのポイントは視界に入るところに木が伸びてきて、だいぶ撮影しづらくなってきました。

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿