2023年6月10日土曜日

久里浜の105系訓練車【2003】

 昨年鉄コレから作った久里浜駅の訓練線(←正式名は横浜訓練センター)の105系ですが、今になって実車写真が出てきたのでアップいたします。
クモハ105-601&+クハ105-101(拡大画像)

元画像はこちら↓
2003年1月撮影、逗子に姿を現した地下鉄東西線直通用E231系800番台(東西線の古今東西w参照)を見たあと、その足で久里浜に寄り道した様です。

仙石線から異動してきた見た目はほぼ103系なこの訓練車。この画像は久里浜駅ホームから撮ったのですが、もっと近づいて見れないかと駅を出て一周してみたものの、結局敷地外から見えるスポットが見つからずにこの1枚しか撮れなかったのでした。

つい先日も新潟県から南武支線用にE127系が転入してきましたが、考えようによってはこの訓練車はその先例といえなくもないですね←ちょっと苦しいかな…

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿