2023年6月24日土曜日

【相鉄】前面だけ登場時塗装になった8713Fを見に行く

 先週のミステリー列車ツアーでのサプライズで前面だけ製造時の塗装に戻った8713F。そのままの姿でしばらく運用入りすると発表されたので今日ちょっと足を延ばして見に行ってきました。

運用を追うと、横浜発西谷行きが良さげな時間に来るようでしたのでまず西谷到着時に一枚
海老名・湘南台方のクハ8513は“SOTETSU”ロゴ入り(10:33)

乗客を降ろした後、引上げ線で東急5186Fと並びました。横浜方のクハ8713はロゴ無し
東急車とこの頃の相鉄車は昔から似たような色をしているな―とは思っていましたが、いざ並んでみると東急5080系の方が少し見劣りするように見えるのはワタシだけでしょうか?

しばらくして横浜行き各停として3番線に入線。同系の8710Fとうまい具合に並びました。
やはりデビュー時の塗装の方が前面デザインにマッチしていますね👍

そして10:53に横浜へ発車していきました。
側面はさすがに塗装を復元できなかったそうでミスマッチではありますが、久しぶりに見れたこの前面はやはり一番輝いていいた頃の塗装ですので少しこみ上げるものがありました。

今回は8713Fとタイミングが合いませんでしたが、その前に二俣川の希望ヶ丘寄りの跨線橋あたりでもちょっと撮影してきました。
11003F

東急3105F、相鉄線内はやっぱり東急3000系だらけの印象でした。
・・・また時間を作ってこういう撮影ポイントで8713Fを狙いに行きたいものです。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿