2022年11月9日水曜日

シキ・コレクション①

 一時期、大物車を積荷の有無を問わず追い回していたことがありまして、その時撮った写真を一気にアップしたいところなのですが、ブログを書いている時間があまり取れな状況なので小出しにしていきたいと思います。

シキ370B
やや古めかしい、頭に表記が付く65㎞/h制限のシキ車

空車なら連結位置の制限が無いため、この日(1998年10月13日)はやはり空車のホキ800+コキ5500の編成にぶら下がって新鶴見から川崎貨物駅へ向かって行きました。

シキ1000D1
1997年8月31日、Nゲージではおなじみのこのシキ車を2両使った特大貨物の設定があったのでで見物に行きました。
DE10 1664の牽引で新芝浦から出てきて浅野~弁天橋間のヤードで機回ししてここ浅野のホームの無い線路を通過。


さらに安善でも長時間停車があったので鶴見線で移動して浜川崎でも撮影。この先は夜間の運転だったのかここまでで離脱しました。
積車状態の大物車はわずかな区間であってもこうして慎重に走っていくのでした。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿