先日のキハ54につづいてエキナカオリジナル鉄コレのクハ118-5006をN化しました
屋根はクーラーを外してつや消しクリア、車体は半光沢クリアを吹いて組み立てたところ
車内はブラウンの成型色一色ですので、床とトイレの仕切りをベージュに筆塗り。
JR東海の車のボックスシートはビニール製の枕カバーを付けてたはずだなぁ…と思い、それも筆塗りで再現してみました。
相方として両運転台のクモハ119のジャンク品をオークションサイトで見つけてゲット。
床下の色がクハとあっていませんが気にしないことにします(笑)
屋根に傷があったので塗り直し、パンタ周りの配管も烏口でライトグレーに塗ってモールドを強調。
ただこれに合う動力ユニット(TM-18)が散々探してもどこも在庫切れ。結局これもオークションサイトでどうにか見つけて調達。晴れて動力を入れることができました。
行先幕は両社で異なるものが印刷されていたので、手持ちの客車用幕ステッカーに含まれていた“岡谷”表示を貼って統一しました。
これで晴れて飯田線っぽい2両編成が整いました😁
飯田色のクモユニ147はないものの、持て余していたクモハ123-1もときには絡めてみてもバランスが良い気がします(実際にはこの連結はなかったはず…)。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿