2020年7月30日木曜日

中央線201系の珍シーン&懐かしのシーン

のうがきは後にしてさっそく画像をごらんください
 前回紹介したカートレイン北海道の前にたまたま来たので撮影した201系3両+伴車のクモヤ143
最近やらなくなりましたが、大井工場に入場した電車は茅ヶ崎辺りまで一往復出場試運転を行っていたので神奈川寄りでも見かけることがあったものでした(1997年8月 新鶴見付近)。


こちらは東京総合車両センター(←大井工場)を出場し、大崎でりんかい線70-000系と並ぶ201系
この少し前に中央線の201系の置き換えが発表されたこともあって見かけて即記録した画像です(2006年3月撮影)

普段のシーンも
2008年1月 明け方の神田に進入するトタ1編成の青梅行き

2009年11月 信濃町を通過するトタ4編成の中央特快

そしてすでに大勢を占めていたE233系(T18編成)
201系については利用する機会はあってもそれほど思い入れはなく、追っかけるほどの熱意は抱かなかったのですが、最後の頃には都心では珍しくなった鋼製電車であり、オレンジ単色塗りの車体が目を引いてこの通り少しは記録に納めたものでした。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿