2018年6月20日水曜日

【N】Z54Aコンテナ(限定品)

↑カトーのSRCに載せての走行。

トミックスの丸栄イベント限定品→通販限定アイテムとして発売されたこちらのコンテナ
名古屋には行けなかったので通販で2個入り1パックを手に入れました。

2個入りのうち1個はモーター車のシャフトを避けるため妻面にカットソーとカッターでコの字の切り込みを入れ、中に突き出たピンを切り落とし(↓)


手持ちのカトーのスーパーレールカーゴに搭載。
ツメの位置が微妙に合わず、ちょっと付け心地が不安定ですがとりあえずそのまま乗っけて前回の小田急車のついでにイモン大井店で走らせました。
佐川コンテナとは趣きが違ってこれはこれで似合ってます(*´ω`*) 
隙間埋めのための死重として使われる様なのでほんとうはこれで統一した方が良いのですが…

混載のほか軽いいたずらも
M250系の夜の試験走行(誘導障害試験)を一度目撃したのですが、“リサーチキャビン”コンテナ1つだけしか載せずに目の前を横切っていった時のインパクトが忘れられず、その代わりにZ54Aを1つだけにしてみました。

特に後ろ姿の不気味さがそそられます💙

 鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿