2017年11月29日水曜日

【祝!! 落成】東急2020系見参@長津田

↑東急線内に入った2020系
昨日J-TRECを出場した東急田園都市線の2020系トップナンバー編成のうち5両が到着するのが今日でしたので長津田まで見に行って来ました(`_´)ゞ

長津田駅の陸橋に着くと、検車区の出庫線から出てきそうな6000系がいたので注意していると
下りホームに一旦入ってから下り方向に走って行きました(12:07頃)。編成は6105Fです

新デハ6305が組み込まれての7両化試運転と思われます。
その後中央林間から折り返し12:27頃帰ってきましたが、入庫することなく走り去りました。

それはさておき、授受線裏で陣取って甲種の到着を待ちます。
DE10 1666の牽引で2020系がやってきました!!
が、思ったより陰っていたうえに下り横浜線が被る寸前でしたのでかなりビミョーな写り…

屋根が白すぎ>< 絞り設定間違えて白飛びしました。。。

ポイントが切り替わって(この線の転轍機は手回し式)授受線に押し込まれてきます。

入換えが終わり切り離されたDE10が退場

方々で既に詳細画像がアップされていますが改めて実車を見物(以下組成順です)
8号車:2821
垣間見た内装は、イスや袖仕切りなど田園都市線の6扉車代替の新4扉車や東横線の5177Fと同じように見えました。

9号車:2921↓
白い屋根に乗る2丁パンタが印象的

10号車:2021↓
先頭車ですが今回は中間に入れられていました。

5号車:2521↑

6号車:2621↓
こちらはパンタ1つ

7号車:2721↑

・・・と、見ているうちにデヤが迎えに来ました
連結開始合図
連結完了!
※ここまで柵によじ登ることは控えてフェンス越しに撮影しています

デヤ7500側から
運番は「127」

13:42頃 田園都市線3番線に入線し、、、
なかなか動きませんでしたが、やがて推進で検車区に入っていきました。

それを見届けたかのように14:00頃、DE10が引き上げていきました。

食事をとって戻ってみると、残り3両の入換えが始まりました(14:40頃)。
中間車だけなので見学するファンの人数は減ったとはいえ、絶えず「ホームの外側に出ないように!」という放送が聞こえました。

この後は、きっと検車区の建屋の中に押し込まれただろうと思ったので深追いはせず引き上げました。

こちらは朝方あざみ野で見かけた8606F↓
幕車を見るとホッとします。
2020系のデビューが楽しみな反面この編成なぞ真っ先に廃車になりそうなのがちょっと心配です。。。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿