2016年12月4日日曜日

東武ファンフェスタをざっくりと

本日開催された「東武ファンフェスタ2016」をさくっと見てきました。
ただし目玉の車両展示コーナーは14時位で定員に達したとのことで入れませんでした(つд`)
ということで隙間から撮っただけです。

事前応募制のC11 207も申し込んでなかったので遠くから見るだけです。

12系・14系客車も確認だけは出来ました。

あとは日記代わりに順を追って記します。
南栗橋に向かう途中の東武動物公園で下りを待っていると偶然300系の団体列車が入線→瞬間停車して下っていきました。
※黄色い線の内側から撮ってます
会場行きのツアー列車だと思いますが、案外空席が有りました。

南栗橋駅にはもうリバティの甲種の写真が
はやっΣ(・□・;)

南栗橋でシャトルバスに乗って入場口に着くと、見えるところには「クレヨンしんちゃん」ラッピングの50050系が、東急5106Fと8635Fの向こうにいました。

訓練線の敷設中?

 休憩車両の61617F

何人かゆるキャラも出没してました。
日光仮面の後ろ姿だけw

運転台見学にはリバイバルカラーの8577F

マルチブルタイタンバー
実演もしてました。

工場に入りまして、、、
入場中の11006F
車体吊り上げもこの編成だったようです。

出場間近いきれいな10000系

ドア開閉体験の8506Fは快速急行表示

台車塗装ブース
全自動とはスゴイですね~(゚o゚)

ライブスチーム
JR貨物の出し物らしく後ろ2両にかなりのこだわりが感じられます

ざっとこんな 感じでした。
今日起きてから行くと決めたのでちょいと出遅れました。。。
やっぱり行くのなら段取り組んで行かないとフルには回れないみたいです。
と言っても鉄コレ買えたからワタシは本望です(≧▽≦)

鉄道コムにほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿