2022年1月28日金曜日

【横浜市交通局】4000形夜間試運転! …ニーナもついでに

 
自力で走りだしました❗

昨年搬入されたブルーラインの新車=4000形(4621編成)。そろそろ本線に出てくるころかな~と思って1/27終車頃の上永谷車両基地に繰り出したところ…
その4621F1本だけ照明が付いています!
これは出て来るぞ! と判断して上永谷駅が見えるポイントに先回り。

日付変わって1/28 1:10過ぎ、左手の車庫線をしずしずと走ってきて夜間留置編成のいない下り3番線に入線

しばらくすると前照灯を点灯。そしてあざみ野方面に走り去って行きました。

動画もどうぞ↓
ここのポイントは本線のトンネルの脇なのですが、出て行ったあとトンネルからわずかに聞こえたVVVF音は先輩の3000V形に似た音に感じられました。
この日は新羽までのトンネル区間での誘導障害試験だったのかなかなか戻ってこなかったのでワタシは撤収。無事に検査が進めば日中試運転も遠からず行われる事でしょう。

おまけ
タイムラインで週末の品川構内での展示イベント(例によって有料制の)に向けてEF66 27が新鶴見まで来ていると知って上永谷に向かう途中に寄ってみたら確かにいました。
ここから先、品川までの送り込みが見れたら面白いのですが。。。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿