2021年12月6日月曜日

【ノス鉄改】ほぼ神中ハ24!

 発売直後にレビューしたノスタルジック鉄道コレクション第1弾のうち、オープンデッキの客車をいじってみました。
塗装変更しただけですがほぼほぼ相鉄かしわ台の保存車ハ24!
神中3号機代わりのチビロコを添えて

こんな風に分解し、車体を朱色に下塗りした後ぶどう色2号に塗っただけです
ところが塗り終わってからぶどう色の塗装ムラがある事が判明
といっても均一にムラになっているので経年による変色している様にも見えるのでそのままにしておきました。
設定が戦前ならぶどう色1号に赤い等級帯になるのですが、やや後の時代に走っていた架空設定ということでぶどう色2号を選択したのでして、窓下の帯もちょっと外して下塗りの朱色を1㎜幅マスキングテープで生かしてあります。

なかなか良い雰囲気なのですがロクな牽引機の持ち合わせがないのがつらいところです😅

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿