そのネタ探しのため過去に撮った写真を見返しているのですが、相鉄のモニ2000形が検測車として現役であった頃、それを好んで撮影に励んでいたので結構たまっておりまして、その中からブログ映えしそうな日の記録をアップいたします。
2002年12月20日、この日は経験と勘で走ると確信して西横浜のホーム端で待ち伏せました
試し撮りで撮った8707F
数年後に不幸な事故で早逝してしまう編成ですので貴重な記録となりました。
そして狙い通り現れたモニ2000!
ホーム先端で瞬間停車しているのを居合わせた方が不思議そうに眺めます。
その後先回りしていずみ野線緑園都市へ
2100系でも二段窓車を4両含んでいた2603他の編成が1本前に到着
ヘッドライトは片方玉切れかな?
そして横浜から折り返してきたモニ2019が通過
この近代的なホームとモニの取り合わせが撮りたくて敢えてここで待ちかまえた覚えがあります
湘南台まで行って折り返してきたモニを同じ緑園都市で。
中間に連結されたモニ2023の屋根で煌煌と輝くサーチライトが良いアクセント
駆け抜けていくモニの向こうにはカメラを向けるファンの姿が見えますね
二俣川まで追いかけ、かしわ台に帰っていく後ろ姿だけ撮って終了。
改めて見てみると微妙なピンボケ写真がいくつかあるのがちょっと悔しい…
それはさておき、21世紀に入った頃だというのに横浜界隈でこんな吊りかけ電車がひょっこり現れる当時の相鉄線はステキな路線でした。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿