2019年1月4日金曜日

【N】ホビセン限定トワイライトカニ

ホビーセンターカトー京都駅店で予約受付していたJRマーク違いのカニ24 14も年末に到着
↓製品状態
ケースのインサートもなかなか凝ったデザイン

カトーの通常品を持っていないので手持ちのトミックス製品(奥)と比較
並べてみると確かにJRマークの位置が違います

さっそく分解してボディに光沢クリアーを吹き、屋根はエアブラシでウェザリングしてからつや消しクリアーを吹きました。
・・・光沢出した車体にウェザリングするのってもしかして抵抗あるものなんですかね…?
実車を観察すると車体がきれいで屋根が汚れている状態なんてザラなのに、ネットに上がるウェザリング作品を見るとどうもやりすぎて廃車前提休車みたいなものが多い気がするので。。。

24系「ゆうづる」セットのカヤ24と差し替えて「日本海」のイメージで楽しもうと思います。
まぁ配置の関係で実際に組み込まれるのは日本海1・4号の方が多かったはずですので、B寝台車は25形の方がよりふさわしいとは思いますけどね。
ダークグリーンに銀帯2本のカニも一時期存在していたのでそちらの方を設定したらネタ度がより高くなったのに…

 鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿