2018年2月24日土曜日

初見!! 6020系【東急】

大井町線・旗の台で列車を待っていると、上りホームの発車案内に[回 送]の表示が出ているのに気づきました。
ひょっとして…と思ってタブレット端末をかまえているとやはり6020系の試運転でした。
9003Fとならぶ6121F
2121Fの長津田搬入は見に行ったものの、この6020系については見に行けなかったので初めてです(≧▽≦)

クハ6121
前面と乗務員室扉の間の面取りされた箇所に小さいのぞき窓があるんですね~

少し停車してから大井町方面に静かに発車していきました(12:01)

大井町まで“行って来い”ならすぐ引き返してくるだろうと思って大岡山でちょっと待つと、下り各停の続行で現れました。
クハ6721
LED前照灯×4灯とは相当明るいですね!

車内の感じはやはり田園都市線5000系の6扉車置き換えサハに似ていましたが、詳しく観察できるほどには停まっててくれませんで、、、

溝の口方面へ走り去りました(12:19)
この春デビューに向けて姿を現した2020系3本&6020系2本のほか、ツイッター情報によると田園都市線の2003Fが東急テクノで魔改造大改造中らしく、今後の展開に興味津々です♪

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿