・・・べ…別にタダだからじゃないですからね><
盛り上げに少しでも協力する気持ちでですよ!
旗の台からスタート
入り口できっぷを受け取って入場しましたが、この通りホームは乗客でごった返してます。
上り電車に乗って戸越銀座で下車
この通り駅前商店街は人であふれ、リニューアルされた駅を観察する余裕はなし。。。
ということで少しでも人込みを避けるべく五反田方面に歩きます。
弓なりに反った道路橋をくぐる7905F
その橋から見た1502F五反田行き
そこをちょうどやって来た五反田行き“きになる電車”1017F
さらに五反田方に入り組んだ道を進み、谷山橋(ややまばし)から見た蒲田行き1505F
大崎広小路駅前
架け替えられた山手通りの橋梁
さらに進んで五反田に到着
山手線との間にある“ふれあい橋”から見た、発車していく7905F
たまたま見つけたタイレストラン“ラーンナー”でランチ
カオマンガイおいしゅうございました。
蒲田方面に移動して長原で下車
トンネル内の駅なので上りホームから五反田方を見るとこんな感じ
同じところを上にかかる道路橋から見てみました
蒲田行き1012F
その逆側↓
五反田行き1502F
今度は同駅の反対=洗足池方
児童公園のフェンス越しに見た五反田行き1503Fが長原駅のトンネルに入るところ
お次は雪が谷大塚駅で降りて石川台方向へ
この変電施設の辺りが旧雪が谷駅のあった位置の様です
(調布大塚駅と統廃合されて雪が谷大塚が誕生した由)
呑川を渡る7103F
石川台を発車する1505F
千鳥町に移動して7905Fと1017Fとの並びを撮って、、、
御嶽山
新幹線&湘南新宿ラインの線路が通って視界が開けるので夕焼け時だけ富士山が見えます
↑画面左奥に小さく映っていますので拡大してご覧ください
こんなところでカメラの充電が切れたので終了。
↓フリー乗車券とワタシのおすすめ“やなか珈琲”のアイスコーヒーに新幹線
いまでこそ離れていますが長年利用した地元の路線でも足を足を運んだことがないスポットがけっこうあったので回れて充実感がありました。
10/9=とうきゅうの日ということで太っ腹な企画でありましたが、上の方の写真通り大変な混雑で列車の遅延も多発していました。
その対策として列車を増発して多数の職員方も動員されていましたが、混雑の影響で盗撮したしないで逆上して駅の非常ボタンを押す御仁がいたり(←真相はわかりませんがすぐ職員の方が対応していました)、ベビーカーを押したファミリーの方が窮屈そうにしていたりと予想以上の人出があったようです。
数字的には大成功でしょうが沿線民に言わせれば当分こりごりってところでしょうか。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿