2017年3月25日土曜日

S-TRAIN→メトロ13000→EF66【3/25】

本日3月25日(土)はS-TRAINの運転開始日ですので時間的に見合うS-TRAIN2号(元町・中華街行き処女列車)を自由が丘で見送って参りました。
・・・乗るには都合が悪かったのでまたの楽しみということにしておきます(^^;)

西武線内での人身事故の影響で最大18分延とかで気を揉みましたが、東急線アプリで在線位置を確認すると目当てのS-TRAINは+1分程度で南下中の由。

程なくして40000系が現れました!

遅延による接近運転でゆっくりめに走る上り列車に被られるのでは…とヒヤヒヤしながらもうまくタイミングが合い撮影成功♪

編成は40102F。
10:27着→10:29発と停車時分に余裕があったのでほぼ定刻通り発車して行きました。
東急の制服の職員の方がワタシの居た道路まで巡回するほどの厳戒態勢でしたが見える範囲ではトラブルはありませんでした。

・・・撮影を終え、東横線で渋谷方面に上ると中目黒の引上線にメトロ13000系が停まっているのが見えたので慌てて同駅で下車。ホームでは「次の日比谷線は短い7両編成」である旨のアナウンスが流されるとともに13000系が入線。
この車は初めて見ました。行き先表示にも駅ナンバリングが入るんですね。

11:00頃 北千住行きとして発車して行きました。
営業運転入りしたこと自体ノーチェックでしたのでツイてました( ´∀`)

・・・で、気分よく都内で買い物を済ませて帰路に就くと新川崎の駅にホームに妙にカメラマンが多くおられ、新鶴見機関区にはEF66 27が待機中。某サイトで貨物列車の時刻を調べると配6794レがどうもクサいので待ってみることに。。。
案の定EF66に機関車交換して14:40頃通過していきました。
日中にこの機関車に出くわしたこと自体ずいぶんと久しぶりです!!

編成には関東では珍しいことに赤ホキが1両混ざっていました。
いや~タブレット持って出歩いただけで今日は大勝利です\(^o^)/

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿