2016年1月17日日曜日

カトー【N】京急2100を愛でる

「ダァしめま~す」
右はマイクロ製Blue Sky Train←こんなこともあろうかと青いのだけ買っておいて正解でした(笑)

ドレミファ♪と起動してド~ンと加速する京急2100形、KATOから昨年末発売されて無論ワタシも8両セットの方を入手しました。
ホビーセンターカトー東京店のTwitterで事細かくつぶやかれていたことですし、レビューも必要ないでしょう。
ワタシは大抵の車両にクリアー吹きするのですが、この車については元から程よく光沢仕上げですのでその必要はなさそうです。

ということで色差し開始。
シートは青一色ですのでカバーにシャインレッド(実際は真紅ですがコントラスト的に朱色にしました)。このサイケデリックな配色こそ2100らしさでしょう!

控えめにブラウンとブラックでウェザリング(エアブラシを使用)
なお実車はスモークガラスで日没後でもないと車内が見えづらいので室内灯は装着しないことにしました

12両編成を再現するため手持ちの新1000形ステンレス車をちょいと加工。スカートパーツを外してGMの“カプラーアダプター”を説明書通り組んだものを装着。スカートは交換用のものを取付座を切り離して接着してます。

2100の先頭もAssyの伸縮カプラーをバラしたものを組み込んでいます。

これで併合12両が可能に。
・・・どうも間隔が開き過ぎな気はしますが、他に良い方法も思い付かないのでとりあえずこの線で行きます。

カトーの800形(左)と

快特三世代
真ん中はマイクロの2000、右はGMキットにリトルジャパンのおまけ前面を組み合わせた(旧)600

このようにジオラマに飾っても絵になる出来です。
あとはガンガン暴走させるだけです(笑)。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿