2016年1月8日金曜日

南武線205返却回送【引退前日!】


 南武線の205系のさよなら運転が明日に迫りました。当のナハ46編成は南武線の205はあと1本!の後、昨年末に茅ヶ崎へ疎開回送されていたため、前々から今日返却回送されると思っていたので狙ってみました。
 撮り鉄の同志の皆さん
長年の経験と勘でw(ホントはマリンエクスプレス踊り子&南武線E233(N2)回送をヒントに)ヤマをかけて八丁畷で待ち伏せしたところ、30分ほど早い設定だったようで、本命だった鶴見方から浜川崎に向かうシーンは撮れませんでした(泣)

とはいえ浜川崎から尻手方面への記録はできたので自分的にはオッケー牧場です。
・・・閑話休題、スマホに「OK Google!」のノリで「オッケー牧場」と声をかけると無反応ですが、音声検索でそれを言うと、洋画「OK牧場の決闘」が検索結果のトップに出てきます。
ネタ元それだったのか!! とちょっぴり感動しましたw。

その後用事を済ませてからダメだろうとは思いつつ中原電車区まで行って一周してみましたが(たまたま休みだったただけで暇人ではありません><)、案の定 建屋の中に隠れており、私有地(駐車場)に入らなければ写真を撮れない場所だったので撮影は控えました。

フェンス越しに撮ったピッカピカのN34編成
最終のN35編成も止まっていました。

私は明日のさよなら運転は残念ながら別件で見られません。武蔵中原駅のホームにも注意書き↑がありました通り、ファンがマナーを守って205系が無事に使命を果たせることを願います。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

1 件のコメント:

  1. その後、、、
    この編成は1月9日のさよなら運転のあと、本日14日に廃回されました。
    あばよっ!!

    返信削除