2015年11月3日火曜日

651系K105編成に肉薄

 本日11月3日に運転された臨時急行「ぶらり横浜・鎌倉号」で神奈川にやって来た、スワロー化されていない最後の651系0番台であるK105編成にズーム・イン!!

まずは南下してきた往路を上野東京ラインらしく川崎の踏切で迎撃。
ケーブルの影が目立つかな?

こちら別に撮った川崎での651です↓ 
朝にいわき方面に向かう臨時列車として運転された時のもの(4/11)
この頃はずいぶんと汚れていました。

気を取り直して、折り返し留置の鎌倉で1両ずつ観察
クハ650-7
ボンネット
検査出場から日が経っておらずキレイなもんです
写真ではどうもうまく表現できませんが、座席はパープル調のようです

モハ650-105
パンタまわり

モハ651-105
わかりづらいですが窓1つ分いかにも後付けの謎の区画が…

サロ651-5
座席はブルー系、グリーン車らしい重厚な椅子です

モハ650-7

モハ651-7

クハ651-7
各車のクーラーの車端部寄りには黄色いマークが

少し経つと回送列車として上って行ったので、大船で引き返して来るところを迎え撃ちます。
北鎌倉~鎌倉間
山がバックに写って少しは鎌倉らしくなったかな?
後ろ
そのまた折り返しの復路営業列車は構図がキマらず、どうもパッとしない感じです
ところでLED表示はいつ復活するんでしょう?

何を隠そう今回は自分用の模型の色差しのための観察なので、いずれ役に立てたいと思います。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿