2014年12月25日木曜日

「さいたま鉄道模型フェスタ」でおかいもの

 旅行記録も一段落したので、先週末の話しをば。

21~22日にワールド工芸社主催の「さいたま鉄道模型フェスタ」が大宮ソニックシティで開催され、22日(日)に行って来ました。

 ↑戦利品です

 「スニ40」の袋に入っているのはモデルアイコンのワキ10000もう1箱。これでカートレイン九州が再現できます♪ ありがたや。
 そのモデルアイコン(コムモデル)ブースでは会場発表の次回作としてレール輸送用チキ6000が告知されました…あれはレール締結装置の表現がネックなんですよねぇ。。。以前カトーのワンコインコキ10000からチキ5200に改造してみたはいいけれど出来が気に入らずに捨てた苦い思い出があります。
 ということでそちらも期待してます。

右下はエヌ小屋のイベント限定EF58 61用室内表現シート。

 その隣りはスタジオH.Oの万葉線デ7070(1/150)ペーパーキット。1週間前に乗ったばかりということで店の方と話が弾み、購入を即決しました。屋根は板材を削り出さないといけないところは難物ですが興奮が冷めないうちに組まないと!


ワールド工芸ブースでは東芝45t機
の次のプラ一体キットの試作品が展示されていました。

土佐の電動貨車?

元住吉→長津田工場→大胡の川崎製デキ?
これは…マジで喉から手が出るほど欲しい。。。
 
今後の商品展開にも期待を膨らませつつ、良い買い物をしました。しばらく楽しめそうです。
 
 
日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください<m(__)m>
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

1 件のコメント:

  1.  書き忘れましたが、「ワンマイル」ブースでも片上のトム貨車1両を買わせて頂きました。
     売り上げの一部は枕木資金に活用されるとのことで、また上機嫌です♪

    返信削除