2014年11月4日火曜日

E657系増備車(K17)出場!!

本日日中、J-TREC横浜製作所からE657系の増備車が神武寺から勝田電車区へ回送されました。
特急型の出場ということで9月30日の
 
よりワクワクしながら少し追ってみました。

まずはいつもの神武寺駅から逗子駅への側線の踏切へ。前回とは逆サイドで狙いました。
DE10 1664が迎えにきました。
後打ちですが後部デッキにも多くの職員の方を乗せて去っていきます
 数分後、E657を牽いて戻ってきました
編成番号は「K17」
逗子駅構内に進入手前で一旦停止しているところを先回り。

4番線に収まり、パンタが上がりました。
隣りの線が空いているタイミングで狙ってみましたが屋根の影がかかって映りはイマイチ。
今までの車との違いはよく分かりませんでした。
この形式は側面は文句無しにカッコ良いのですが、前面はツリ目なカンジのヘッドライトといい、ど真ん中にぽっかり空白があることといい、何か物足りなさを感じるのはワタシだけ?

そして自力回送を撮るため横浜へ
本番前に「踊り子108号」
検査出場したばっかりらしい艶やかなA5編成でした

同業者?が増え、緊張感が増してきたところにやって来ました
あっ…タイミングがわずかに早い。。。
どーしてもプレッシャーに弱いんです(泣)
 
とはいえ今日のメインは動画での記録でしたので、こちらもぜひご覧下さい↓

 上野東京ラインが開業する来年春からは品川まで毎日来る予定らしいので、横浜へ顔を出すことも時間の問題かも知れません。
「ひたち」と「ときわ」としての今後の活躍が楽しみです♪
 
日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください<m(__)m>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿